PET'S FAN スタッフブログ

ダイエット合宿??

GWから長期ホテルでお預かり中のダックスのディナちゃん(^^♪

ペッツファンさんの看板犬だった(現在は里親さんのところで暮らしています)
チョコタンのクレアママの娘ですheart02

DNA.jpg

ちょっと??体重オーバー(笑)なので、長期の預かりの機会に一緒にダイエット中です!

ペッツファンさんでは長期ホテルというサービスがございます☆

いろんなご事情のある飼い主さんの為のメニューで、たいへんご好評を頂いております。

例えば、お家の建て替え、リフォームなど。半年前後のお預かりになることも珍しくありません。
海外出張や短期留学、だいたい2週間以上の預かりだと長期ホテルの方がお値打ちになる計算です。
飼い主さんの病気やケガでの入院手術の際の預かり。1ヶ月~3ヶ月程度が多いです。
その他色んなご事情でお預かりするケースもございます。

長期ホテルだと、お家に居る時のような自由さはありませんが、
朝晩の散歩run、決まった量のご飯riceballなど(もちろんおやつ持込みもオッケーですよ笑)
割と規則正しい生活をするので、シュッとスリムになって帰るコも多いのですbleahshine

ディナちゃんの場合はデンタルケアの為全身麻酔をかける必要があるのですが、
今までの体重ではちょっとリスクが高いので、頑張ってダイエットをしましょう、とのことなのです。

もちろん、無理にご飯を抜いたりはしませんよ~

いきなり短期間で2㎏も3㎏も減らすと逆にわんこにとっては危険coldsweats02です。
全然散歩をしていなかったコにいきなりハードな長時間の散歩もNG。
ディナちゃんも少しずつ距離を伸ばしている所です。
もうシニアに近いのでね。
預かり時に9㎏越えだったのが、9㎏を切りました!
この調子で少しずつ健康的に減量出来ればいいな~と思っていますnotes

応援よろしくお願いしますッclover

 


過去の記事

全て見る