PET'S FAN スタッフブログ

今日はご機嫌♪

約3週間ごとにシャンプーに来てくれているラブラドールのサリーちゃん。
いつも送迎でご利用いただいておりますwink

以前はふっくらしていたのですが、シニアになるにつれて太れないように
なって来ています。
食べるけど吸収しないんでしょうね。
抱っこした感じだと・・・大型犬だけど柴犬とおなじくらいの体重じゃないかな。
歩くのもゆっくりゆっくりだし、オメメも白く、お耳も遠くなってしまいました。

でも!なぜか今日はとってもご機嫌な様子。
お迎えの車に乗る足取りも軽く、後ろのスペースから
ひょっこりとお顔を出してくれてますheart04
(あッ!ちゃんとコンビニで珈琲買ったついでに撮ってますのでご安心を(^^♪)

IMG_2295.jpg
                   可愛いheart04happy02

シャンプーも浴槽に立っていられないので寝そべって洗ってもらっています。
乾かしもトリミングテーブルではなく床で。
たまに寝ちゃうときもあるようです、トリマーのお膝を枕に(笑)

シニアのコのトリミングはとっても大変です。
足腰が弱ってくると時間を掛けるとカワイソウだったりするので、
そのコの体調などを飼い主さんと相談しながら、スピード重視で
やったり、逆にシャンプーして少し休憩(お昼寝)してからカットに入ったりします。

長く通ってもらっているコがだんだんと歳を取っていくのはちょっと寂しいのですが。
シニア犬が増えていることも事実。

シニア犬のトリミングに関しては、ひとりひとり状態が違いますので、
あくまでもご相談の上、保定代(わんこを支えるトリマーさんの追加料金)
を頂いたりすることもございますので、ご協力をお願いいたしますconfident

過去の記事

全て見る