PET'S FAN スタッフブログ

ナルホド、そういうことか。

ペッツファンさんはここのところ出産ラッシュですheart04notes

ご報告は近日中に出来ると思いますがhappy01

バタバタと慌ただしい中、ちょっと貴重なセミナーへ行ってきました☆

「新生仔学」のセミナーですgood

このラッシュの中、なんてナイスなタイミング!!!

新生仔というのは要するに産まれたばかりの子犬子猫。

人間と同じで周産期というのはとても母子にとって大切な期間なのです。

IMG_2403.jpg
          東京・品川駅前。

キャノン、三菱、マイクロソフトのビル群が立ち並びますgawkflair

IMG_2400.jpg
      品プリ前。マーライオンあり(笑)

近くには「グランドプリンスホテル高輪」。
おお。年末の「FNS歌謡祭」を中継する「飛天の間」が
あるところだね!!!

というように、なんだかアーバンな感じで(←表現が古い)
いつもの「ナントカ研修センター」ではなく(笑)
シアターもあったけどほぼ間接照明のオサレ研修。
ワタシ世代には老眼で資料がとっても見にくかった・・・wobbly

ま、ドラマに出てきそうな研修風景でちょっと新鮮でしたケドheart04
    
IMG_2407.jpg
       さて、実際の研修と言えば。

繁殖や交配に関しての研修は今までも率先して受けてきたのですが、
産まれてきた仔犬たちのケアに特化したセミナーというのはなかなか
機会が無かったんですよね。
ショーブリーダーさんなんかの参加も多く、興味のわくお題です。

結論から言うと、今まで自分たちで培ってきた知識や勘、
同じブリーダー、獣医さんなどとの連携のもとの動きなんかは、
ちゃんとデータで実証されていたり、文献が出ていたり
していたんだな~と。
点だったものが線で繋がるような実感があり、とても有意義な
セミナーでした。
勿論、最新のデータに基づく研究もありとっても興味深かった!

今後ともshine健康で可愛らしい仔犬たちshineを皆様の元に
お届けできるように頑張りますねheart04


過去の記事

全て見る