HOME > PET'S FAN スタッフブログ > 7ページ目

PET'S FAN スタッフブログ 7ページ目

子犬大集合

1006A.jpg1387.jpg1351.jpg1380.jpg

店長おすすめチワワ入店!

№.1016
チワワ・ロングコート・ブラックタン&ホワイト・メス

1016B.jpg

1016D.jpg

1016G.jpg

ブリティッシュショートヘア

991A.jpg1020B.jpg



英表記 British Short Hair
原産国 イギリス/スコットランド
ボディタイプ セミコビー
毛種 短毛
成猫体重 ♂4.5㎏♀3.7㎏
初心者に向いている ★★★★★
しつけのしやすさ ★★★★
性格の穏やかさ ★★★★★
好奇心の強さ ★★★★★
鳴き声大きさ ★★★
お手入れのし易さ ★★★★
抜け毛の量 ★★★
寒さに強い ★★★★
運動量 ★★★★
かかりやすい病気 皮膚疾患、尿路結石

フレンチ・ブルドッグ

フレンチブルドッグ(FrenchBulldog)・原産国フランス

1006C.jpg用途:愛玩JKC-9G 毛色:ブリンドル・クリーム・パイド他
毛種:短毛 体重:約8~17㎏ 体高:約25~40cm
寿命:約10~12歳
飼っている有名人 :槇原敬之・岡田准一・二宮和也
性 格 : 活発で遊び好きで愛嬌たっぷりな、社交的な愛情豊かな犬種。
特 徴 : コウモリ耳とスクェアな頭部が特徴で、ブルドッグのような頑固
      さがなく、あまり吠えないので室内飼いに適してます。
こんな方に : とにかく癒されたい、犬と遊びたい。愛嬌と存在感は抜群なので、
         家庭に笑顔と幸福をもたらすことでしょう。

【飼育方法】 室内でサークル(ケージ)飼い。暑い日中を避けて20~40分のお散歩。
        お散歩後はしっかり水分補給をしましょう。子犬は1日3回、成犬は1日2回のご飯。
        食欲旺盛なので肥満には気をつけましょう。また、お腹がデリケートな犬種ですのでフード選びは慎重に!
        注意点 とにかく暑さに弱いので、暑い時期はクーラーが必須です。

【主な病気】 熱中症・白内障・股間節形成不全・アレルギーなど

【お手入れ】 シャンプー2~3週間に一回シャンプーと日頃のブラッシング。
        爪切り・耳掃除。 フレンチブルドッグを飼いたいと思ったらどうすれば?

【初期費用】 子犬代金・ワクチン代・血統書など 約15~40万円。フード・用品類 約3~5万円。保険・保障 約3~6万円

【月額費用】 約1~2万円(シャンプー・フード・獣医代など)

【子犬選び】 元気いっぱいで骨格がしっかりとした、まるまるとした健康な子を選びましょう。
        また、犬種特有の欠点や毛色の違いによるリスクがあります。
        ショップスタッフによく相談して子犬を選びましょう。

【お店選び】 とにかく、ショップスタッフとよく話をしましょう。
        予算・しつけ ・飼育用法・リスク・各種保障・保険・アフターサービスなどの対応はお店によって全く違います。
        子犬購入時も大事ですが、購入後から終生までの間には、いろいろなことが起こることでしょう。
        購入後の事も考慮して(しつけ・飼育・トリミング・ホテル・病気・ケガなど)何でも相談できるお店を選ばれることが賢明だと思います。

ペッツファンのフレンチブルドッグはこちらからどうぞ

ベイビーがいっぱい♪

ペッツファンさんは賑やかな秋を迎えております

988989990f.jpg  

8月25日産まれトイプードルぽにょちゃんのベイビーズ。
女の子2人はお里が決まっていてお迎え待ち

997c.jpg

オメメが開いたばかりのダックスのあかねちゃんのベイビーズ。
9月21日産まれ。なんと5姉妹

  b0117b.jpg

新米ママのフレンチブルふじこちゃん。
男子×4、女子×2の6匹兄妹。
はじめてと思えないほど上手にベイビーズをあしらいます♪
10月6日産まれ。日に日にムチムチしてきています
お問合せ頂いてるコもおります、見学はオッケーですので
お気軽にご来店くださいねッ  



人気の炭酸泉♨で癒されちゃう♪

ペッツファンで一番人気のトリミングオプション!

shine炭酸泉shine

炭酸泉(オプション料金+540円)も飼い主さんにお写真をお渡ししております。

「今日の炭酸ワンコ!!」

a1428c811b2d7763df8b9f5b647b5574-300x300.jpg


花ちゃんはカメラ目線がとっても上手♪

9224e2854e61776357c3dc37633b03e2-300x300.jpg

チロルちゃんもとっても気持ちよさそうに浸かっています♪
ebf9cc32b52de4e54fd253104e4d036c-300x300.jpg

小春ちゃんはアヒルたんと仲良し♪

炭酸泉 お電話でご予約時にお申し付けくださいませ(^^♪

日進市のトリミングはペッツファンまで
お電話での予約・WEBからのご予約はココから

手作りおやつを食べよう~!!

もうすぐムスコの誕生日なのですが
高校生になったので誕生日プレゼントをそろそろなくしてやろう、
と思ってるのですがどうでしょう(笑)
このご時世、必要なモノは揃ってるとおもうんですよねー。
スマホだって持ってるし、野球道具だって高校生になって一新。
部活漬けで頻繁に遊びに行けるワケでもないので、
オサレ洋服もそんなに要らないし。
よし、そうしよう。 ケーキでお祝いはするけどね
 
さて、ペッツファンさんで人気の手作りおやつですが。
ご存じない方もみえると思うのでご紹介♪
P6287152-300x169.jpg
アニマルクッキー・尾鷲まぐろ・三重県産ささみ・国産馬肉ナドナド・・・
400~600円くらいのラインナップですが、この商品をご購入頂くと、
売上金の一部が「社団法人中部アニマルセラピー協会」の
セラピードッグ育成資金となるのです。

セラピー犬の活動を綴った、
「下半身動かぬセラピー犬 シャネル~緩和ケア病棟の天使たち~」
a7d27034d06b3196b0cbb66ddea49074-234x300.jpg
若いころは美人よ
フォトブックになってるので子どもさんでも 読みやすいです。
でも大人が読んでも心打たれる 描写がたくさん。
是非、本屋さんで手に取って見てみてくださいね 

大っきくても癒される(^^♪

最近、ずっと欲しかったモノを買ってもらいましたヽ(**)ノ

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3-e1434346852410-225x300.jpg

電子書籍Kindle。

スマホだとちょっと画面が小さかったんですよね~

老眼はじまってるんで(←小声)

無料で読めるのもたくさんあるみたいなのですが、

まだまだ使いこなせず・・・

画面だと目が疲れるかな~と思っていたのですが、

意外と目に優しい色なんで大丈夫かも☆

この夏、楽しみたいと思います♪

 

さて、先日ちょっと可愛いわんこがショートステイに来てくれました!

7e70a7608db1dc64a9408ffef8c2f1b1-300x300.jpg

バーニーズのしし丸くん!

まだ3ヶ月のパピーちゃんです♪

まだまだ甘えん坊ですが、抱っこすると小2くらいの感覚です(笑)

もう幼児じゃないな~

スタッフと大型犬のパピーはなんでこんなに可愛いんだろう~♪って

話していました☆

また来てね(人´∀`).☆.。.:*・゚

 


今日のホイップアロマバス.。o○

みなさん興味シンシンのトリミング新メニュー、ホイップアロマバス☆
たくさんのわんこが体験していただいてますよΣd(ゝ∀・)

「今日のホイップ」のコーナーです☆
d97c50263c64191b4a87e849b78211fe-300x300.jpg

パグの花子ちゃん♪

b2c261ee9269c976386a0dabb818147c-300x300.jpg

花冠が素敵なチョコちゃん♪

4890c9237d3351dcea029cae5c124361-300x300.jpg

アワアワに興味津々なそらちゃん♪

4c29456f38a5456b13fc9649b925ed7d-300x300.jpg

チョコちゃんはすっかりホイップがお気に入り(^^♪


今までのアロマバスにshine洗浄効果shineをプラスしました。
もちろんラベンダー・ティーツリーのアロマオイル配合ですので
癒し効果もnotes
このホイップアロマバス、炭酸泉と組み合わせると、泡立ち、汚れ落ちがアップup
と、いうことでペッツファンさんでは

ホイップアロマバス+炭酸泉で+1,080円(小型犬)

新メニューに仲間入りしてま~すscissors
さらに、オフロ写真付shinecameraです!

ぜひお試しくださいませhappy01

ブルマ(ヨーキー)ちびちゃん、デビュー!!

台風一過suntyphoon
暑い日になりそうです happy02

さて、ヨークシャテリアのブルマちゃんとロスイ君の子供たちが店頭デビューしています☆

2015年 4月6日産まれ 
男子×2、女子×1の3匹兄妹♪
離乳食もだいぶ食べれるようになって、兄妹で遊ぶ時間も
少しずつ増えてきています  

ほら~カワイイ(〃ω〃)♪  
964f-300x225.jpg

アクビちゃん♪  
965f-300x225.jpg
 
ちょっと遊ぶとすぐ眠くなっちゃうんだナ。
965c-300x225.jpg

お耳もまだまだ寝ていますが、もうすぐ立ってくると思います☆

ヨークシャーテリアのプリーダーは愛知県日進市名古屋市のペッツファン

<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ