• 交配について
  • 母犬情報
  • 里親募集
  • 幸せいっぱい お客様の声
  • アニコム損保のペット保険

HOME > PET'S FAN スタッフブログ > 9ページ目

PET'S FAN スタッフブログ 9ページ目

ダックスのあかねママ出産してます♪

4月11日。
ダックスのあかねちゃんが元気なshineベイビーshineを産んでくれましたheart02

前日くらいから体温が下がるなどの兆候が出ていたのですが、
陣痛が微弱でなかなか進まず。

朝方に破水はしたはずなのになぁ・・・
強いいきみがこないな~と様子を見ていたのですが。

レントゲンを見る限りは2匹仔。
若干予定日より早いけど、あかねちゃんのベイビーたちは毎回しっかり育って
産まれてくるのです。

ダックスやプードルって意外と安産が多いのですが、
しっかり育っている場合、ダックスは体長が長いので(笑)
首元でひっかかる場合もあって判断が難しい。

ん~・・・。
陣痛がはじまってからの時間を考えるとちょっと自然分娩は厳しいかな・・・。

と、獣医さんの診察を受けることにしました。

すると・・・
うん、ビンゴ

「ちょっと胎児の心音が下がってるから切った方がいいね」

と先生。

この辺の判断は経験値としかいいようがありません。
なんとなく、なんです(笑)

ということで無事に帝王切開でおぎゃーと産まれましたが(←確認ですがおぎゃーとはいいません・笑)
先生や看護婦さんもびっくりなくらいの健康優良児

「生後1週間でうまれたかと思いました」と(笑)。

いやいやこっちも週数計算間違えたかと思いましたよ。

1032c.jpg
     ゴールドの男子&レッドの女子ですclover


20160425144558-0070b013d43eee901f62979c9c7c23705bd71fad.jpg
        フレンチブルと同じくらいの出生体重☆

あ、安心してください。
フレンチブルと同じ出生体重だからといってフレンチサイズにはなりません~ぷぷぷhappy02

成犬時、だいたい3・5~4キロ前後です。

抱っこはできませんが見学は大丈夫です☆
ご予約開始しておりますので詳しくはスタッフまで♪



  

怒られて大阪。

先日、ロイヤルカナンさんの研修にまたまた大阪へ~bullettrain

さすがに地図を読めないワタシも(アプリで誘導してもらってもイマイチ・笑)
1週間前にメーカーさんの展示会で(予習がてら)大阪に来てたので
JR大阪駅まではバッチリですscissors

でもそこから会場までは自信がなかったので(雨だったしrain)
タクシー拾ったらpaper「すぐそこだけど?annoyシャトルバスもでてるけど?annoy
と、怒られ気味(笑)

「いや、シャトルバスは時間が合わなくて間に合わないし、迷ってる時間もないんで~」

と笑顔bleahで返したけど、やっぱりオバチャンの笑顔wobblyではダメだったんだろうか(笑)

でも!知らない街を、雨の中徒歩10分!
同じことを考えた参加者さんは沢山いて、会場入り口はタクシー渋滞だったゾ☆

そんな中、ロイヤルカナンさんに温かく迎えて頂いて(涙sweat02)
和やかに研修が始まります。

今回はお昼もお弁当付き♡

研修の中身は今後のペッツファンさんに期待して頂くこととして(笑)

なんといっても一番の楽しみは研修後の懇親会☆

立食ですが、毎回豪華ゴハンで♡
これを食べに来てるようなモン???

IMG_1617.jpg
       オカシラ付きですよ、奥さん!

タダメシ食らいと言われないように、頑張りますよ~rockshine



かわいい子猫子犬続々と入店!

アメリカンショートヘア:初心者の方におすすめです!やさしい性格の女の子です!
当店では獣医師による10項目以上の健康チェックを実施しております!
1034b.jpg

ボストンテリア:愛嬌たっぷりの女の子です。ブサカワ犬の中で、人気上昇中の犬種です!
無駄吠えとは無縁のボストンテリア、マンションでも安心して飼えます!
1035a.jpg

定番犬種になっているトイプードル。店長が厳選したかわいい子が入店しております!
「かわいい!」をキープするには、定期的なトリミングが必要ですよ!
1031f.jpg


ペッツファンが図書館に?!

4月も半ばに差し掛かりました。
新入社員、新入生の皆さんはすこし緊張がほぐれて、
どっと疲れが出るころでは??

春の気候は、晴れたり曇ったりで意外とスッキリしないことも多いので、
しっかり睡眠!しっかり食べる!適度な運動!を心掛けましょうね♪

さて、ペッツファンさんのレジの横にちょっと面白いモノを設置しました☆
名付けて「ペッツファン図書館」です!

IMG_1599.jpg

図書館っていってもアレじゃないですよ、静かに勉強をするスペースではなく(笑)
要するにレンタル屋さんに近いのです☆

お客様ならいつでも借りられます。
そして、shine無料のサービスshineです(←ココ大事。)

レンタル期限は基本的にありません。次回来店時で結構ですので、
大まかにいついつくらいかな、と言ってもらえればダイジョブです。
しかし、借りパクは禁止です・笑!!

トリミングカットスタイル本もありますし、
しつけの本もありますし、
情報雑誌なんかもあります☆
IMG_1602.jpg

でも、わんこの本だけではありません☆

IMG_1601.jpg

↑ こんな感じでコミックや小説などもあります。
「ジャニヲタあるある」なんて超絶マニアックでオモロイですよ(笑)

コレ、みんなに読んで欲しいな~というわんこの本などございましたら、
寄付は大歓迎でございます♪

詳しくはスタッフまでお声がけくださいねッhappy02heart02


テンパる(笑)

先日、インターズーさんの研修を受けてきました。

「動物スキンケア検定」といって、名古屋は初開催。
どちらかというと獣看護婦さんやメディカルトリマーさん向けの
専門的な研修ですcatface

2日間で90分の講習が6コマ+検定。
大学の獣医科の皮膚科の講義でも15コマくらいとのことで、
それを2日間で遜色ない程度にねじこもうというのですから、
なかなかの情報量。

講師の伊從慶太先生も「相当ハードですから」と(笑)。
ま、体力勝負というコトですな。

分厚いテキストを開いて講義が始まりましたが、
う~ん、いきなり理系coldsweats02(←数学キライ)

とは言え、とってもわかりやすく教えてくれるのですが、
わ、わ、わ、待って待って~、とメモ書きが追いつきません!!!

しかも、え!今説明の間にサラッと大事なこと言ったよね??
・・・みたいなのもたくさん。

後で見返したテキスト、コレ何て書いてあるんだろ?と
自分で書いた文字が読めない~
また、今回痛感したのですが
漢字・・・パッと出ないんですよ!

耳で聞く→頭の中で言葉に変換する→漢字変換して書き留める

という一連の作業のノロさ(笑)

「じょうさんりょう→蒸散量」「すいしょう→推奨」「ひびょうへんぶ→非病変部」ナドナド。

・・・歳取ったってことですかねエsweat01

今まで常識だったことも見直されてきていることも多く、
2~3年でかなり進歩するんだな~と。

IMG_1592.jpg
  講義→検定後なのでかなり疲れてます(笑)


ペッツファンさんのトリミングに来ていただいているワンちゃんの中にも、
長く皮膚を患っている子も多く、ケアをしててもなかなか改善しない、
というお話もよく伺います。
まだまだ勉強しないと、ですが、「あ!そっか、あのコにはこうすればいいんじゃないかな?」と
思い当たることもあります。
トリマーさん、獣医さんとも連携して、少しでもワンちゃんの為になることが
ご提案できればな、と強く思った2日間でした!
 


嬉しい瞬間♪

まもなく桜も開花しますねsun
暖かい日が続いて気持ちもアガッてきますheart01

さて、そんな中、ペッツファンさんに微笑ましいお知らせを頂きました♪

先日里親さんが決まり、第2の人生(犬生)を歩み始めたばかりの
当店元・ママ犬のベッキーちゃん

里親さんからお手紙が届き、近況を知らせて頂けましたlovely

IMG_1561.jpg
       温かなお手紙です♪

小さな頃からママ犬候補として育てられたベッキーちゃんですが、
『集団の中の一人』から(もちろんスタッフみんなで可愛がってはいますが)、
ご家庭に引き取られて『一人の家族』として接して頂くと、
大人になってからでもこんなにshine愛情深い表現shineが出来るのだな、
と改めて気づかされ、里親さんたちには心から感謝をしたいと思っております。

当店からパパママ犬引退した子たちが里親さんに引き取って頂いたコたちは
数十頭にのぼります。トリミングやペットホテルに来て頂いているコもいますし、
もちろん天寿を全うしたコもいます。
やはり、第2の人生、健康で幸せに過ごして欲しいので、
お手紙やメール、ブログなどで近況をお知らせ頂けるととっても嬉しいのですよhappy01heart04

また機会がありましたら、ご紹介したいと思います~loveletter


手作りおやつがたっくさん入りました♪

昨日は名古屋でシティマラソンが開催され、たくさんのランナーさんたちが
楽しまれたようですね♪
なので名古屋の街はいつもより賑やか。
飲食店や道路も混雑してましたし、パトカーも多かった(笑)

さて、ペッツファンさんの人気商品、国産の原料を使用した
「手作りおやつ」がたくさん入荷しましたsign01

535219_1069584159771155_2042564625206920872_n.jpg
  お肉やお魚、お野菜も♪

ペッツファンさんでの人気ベスト3の発表です~sign03

第1位 細切りささみ
第2位 アニマルクッキー
第3位 ささみ巻きチーズ

ですよ~notes

ササミシリーズだけでも、「細切りささみ」「本物ささみ」「ささみせんべい」「ささみ巻チーズ」
4種類もあるのですchick

この「細切りささみ」が人気のワケ!

これはshineしつけのご褒美shineに使われる方がたくさん(^^♪

ご褒美の場合、集中的に数をあげるのでいちいち丸ごとあげていたら
すぐにムチムチのオデブちゃんの道に・・・pig

そこでこのように!
IMG_1554.jpg
  さらに細切れに♪

これならたくさんあげれますよ~bleah


そしてそして!

こちらの商品をお買い上げいただくと、売上金の一部が
セラピードッグの為に寄付されるのです☆

キャッチフレーズは

「おやつを食べて社会貢献」ですhappy02good

ペッツファンさんの入口はいってすぐ左にたっっくさん置いてありますので
是非手に取ってご覧ください~♪

フレブルに会いに来て!!(1026)ムービー


小さい画面との格闘(老眼)の末、フレブルのムービーが完成いたしました!
iPhoneのアプリiMovieで簡単に作成できますよ!



フレンチブルドッグ・メス・ブリンドル・2016/14生
岐阜県のブリーダー出身
販売ペッツファン(愛知県日進市)
https://www.petsfan.jp/info/entry/1017-1/

渥美半島菜の花まつり2016

先日のお休みの日。

暖かくお天気も良かったので久しぶりにドライブにnote
何かと時間の制約のある中、思いついたのが渥美半島の菜の花畑happy02

早起きして高速を飛ばして・・・rvcardash

ちょうど渥美半島菜の花まつりの真っ最中で、メイン会場の「伊良湖菜の花ガーデン」では
見渡す限りの黄色い菜の花畑~happy01

atsumi01.jpg
 今年から少し高さのある丘が作ってあって周りを見渡すことが出来ます!

nanohana.jpg
          ちょっと「ウォーリーを探せ」風。
  
今年は暖冬のため3月上旬までが見ごろとのこと。
まだ、間に合いますよ~run

次に向かったのは恋路ヶ浜

一つ山を越える感じなのですが、その途中ではこんな絶景が。

atsumi02.jpg
      ちょっぴりメキシコのカンクーン風・笑

山を下ると浜辺にでます。
そこにはずらっと海産物屋さん。
「大あさり」「岩牡蠣」「焼き牡蠣」などの文字が並びます。

atsumi03.jpg
           目の前で焼いてくれます!

ちなみに貝類が苦手なワタシはsmileこちらを堪能しました♪

sp-057387600s1438148902.jpg
   メロンソフト~♪

外のベンチでたべててもぜんぜん寒くない~notes

恋路ヶ浜を出て次に向かったのは河津桜と菜の花が一緒に楽しめるという
「免々田川菜の花・桜祭り」

atsumi04.jpg
    のどかな川沿いの桜並木。わんちゃん連れの方も多数。

地元町内会の方たちでしょうか、あさり汁やぜんざいなど出店もありましたよ~
ちょっと心ひかれたけど、お昼ごはん前だったのでぐっと我慢angry

20160306224837-5c418b9a498136778cbfb5e6d8a630396bdabbef.jpg
        こいのぼりも優雅に泳いでいます。

そうそう、ここの桜や菜の花にはハンパないくらいミツバチがいっぱいで。
どこかに養蜂場とかあるのかな。きっと美味しい「菜の花ハチミツ」が採れるだろうな。
菜の花といえばモンシロチョウですが、まだ時期が早かったのか1~2匹しか
みつけられませんでした。

IMG_6406.jpg
    少し濃いめのきれいなピンクで葉っぱもちらほら。

ソメイヨシノって散り始めると早くて、一気に葉桜になるイメージなのですが、
河津桜は1か月くらい咲き続けるらしくて、葉桜の時期が長いそうです。
でも葉っぱが出てくると花の色が褪せてくるんですって。

ちょっと歩いてお腹がすかせて・・・

お待ちかねのお昼ごはん~♪

渥美半島を縦断するような「どんぶり街道」のイベント。
コチラ

参加店舗は40店舗ほどでスタンプラリーもやってます。
その中からチョイスしたのは「てんぷら和食 さくや」さん。

IMG_6395.jpg
「大あさり味噌かつ丼」☆これで小盛り!

atsumi07.jpg
   こちらは菜の花の天ぷらとてんむすの「菜の花定食」☆

平日のお昼時、ちょっと奥まったところにあるお店にしては繁盛してる!
てんぷらサクサク~heart01
そして、「これどうぞ~」とお土産にくれたのはまだあったかい「てんかす」。
次の日におうどんに入れて頂きました(笑)

ホントは渥美半島といえば「イチゴ狩り」!
・・・もあったのですが、なんせもう若くないので
お腹イッパイ(笑)

道の駅でイチゴを買って帰りました。

でも、お花畑って何歳になってもウキウキしますねcatface
こんどは「ひまわり畑」に行きたいな♪

チワワのもなかママ初出産♪ 愛知県

飛んでますね~花粉crying
毎年そんなにひどくはないのですが、アタマがぼや~っとして
ヤラカシがちです(笑)

さて、そんなペッツファンさんに天使(エィンジェル)heart02が舞い降りました♪

チワワのもなかちゃんが初出産!可愛らしいメンズ3匹ですnotes

P2170948_378x283.jpg
     なんて可愛らしいママ&天使ちゃん♪

2月15日産まれ。
ママのもなかちゃん(レッド&ホワイト 2・0㎏)、パパのキャスパーくん(ブラック&クリーム 2・0㎏)

20160227133547-5a64e01b14f717b7cf80a7802ea1db6a8da68a8d.jpg
      ☆イケメンパパ☆

小振りなママなので、おっぱい足りるかな~と心配していましたが、
なんのなんの子供たちはむっちむちpig

P2270982_378x283.jpg

レッド系×1、ブラック系×2bleah

抱っこは出来ませんが見学はしていただけます。
現在ご予約受付中です~clover
お早目にどうぞrun

詳細ページはこちらら
https://www.petsfan.jp/info/category/cat388/

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ